エギング・ジギング・シーバス・釣りのこといろいろ釣り一色

つりいろ-つりIRO

ジギング ルアー釣り

モンスターショットで念願のブリ!釣れたのはやはりあのカラーだっ!!

更新日:

こんにちは。まことです。

最近はエギングは絶不調です。。。冷凍庫のイカも底をつきそうです。

 

エギングが絶不調すぎるので、青物を狙いに行きました。

上げ潮だったので期待大!!

 

が、、、風が強く、寒すぎて、心が折れたため コーンスープを飲んでました。

そんな中、突然友人のジグにアタリがあったとのことで、すぐにモンスターショットをキャスト!!

 

モンスターショットについては↓↓

モンスターショットは釣れる!青物の釣果アップにオススメ

 

 

愛用のモンスターショットを数回巻いてくるも、、、反応なし。。

「もう寒いから、、あったかい物でも飲もうかな・・・」と思ってたその時!!!!!

 

ゴンっ!!!

 

急に手元に伝わる明確なアタリ!!!!とりあえず反射的にアワセを入れるっ!!!

そして、ばらしたくないので追いアワセを1回!!!!

さらに、私の腕は貧弱な腕(学生時代のあだ名はマッチ棒orつまようじ!笑泣)なので、もう一回追いアワセ!!(笑)

 

すると、走り出すライン!止まらないドラグ!震える足! 

どんどん走る、どんどん走る。。。

 

かなり糸が出されたので少しドラグを閉めて少しずつ引き寄せる!!!

 

15分の格闘の末、、、ついにブリを獲得しました!!!

93センチ、7キロオーバーのブリでした!!

 

 

念願の、念願のブリでしたー。

ここまで、、、長い道のりでした。。ブリの子供ヤズとかは釣ったことがありましたが、ブリは初です。

 

数年前、愚かにもバスロッドでブリに挑戦し、ラインが出ていくのをただ見ているだけ(笑)の時があったなぁ。。。。

そして、再び愚かにもバスロッドでリベンジを挑み、、ロッドが折れそうになりながら、ラインが出ていくのをただ見ているだけの時があったなぁ・・・

その後、、ジグロッドで挑むようになったものの、、、ラインの結びが下手で、、結び目が抜けたことがあったなぁ。。。。。

腕が貧弱すぎて追いアワセができなくて、、、何回もバラしたなぁ・・・・・

昨年はせっかくラインの連結もうまくなって、追いアワセもできるようになったのに、ブリがかかって焦りまくってドラグを閉めまくり、ラインが切れたことが何度もあったなぁ。。。。。

 

そんな道のりを経て、、、ついにブリ!!

皆さんも感じておられるとおり、、、ド下手な私にとって ブリは念願だったのです!!!!!

子供のころからの夢だったので、20年以上の夢がかないました(涙)

ブリさん、ルアーを食べてくれてありがとう。

海よ、ありがとうございます。

モンスターショット、ありがとう。

モンスターショットを作ってる工場さんありがとうございました!

開発してくださったデュエルさんありがとうございました!!

このブログを読んで応援してくださってる皆さん、ありがとうございました!!

 

・・・ブログが終わる。。みたいな流れですが、終わりません!(笑)これからもブログは書きます。

 

 

釣れたのはやはり きびなごカラー

さて、今回も釣ってくれたのは、やはりこのカラー!

このカラーはほんとにいいですね~~釣れます。

私は125mmを普段使用しています。

 

 

 

 

キビナゴカラーについては公式サイトはでは↓↓

【もはやエサ。究極のリアルカラー】
スーパーナチュラルベイトカラー。メッキ調のサイドカットホロで周囲に溶け込み、小型のベイトフィッシュが持つ透明感をリアルに演出。背、腹共に光を透過するクリアカラー採用。

http://www.duel.co.jp/products/hc_monster_shot

 

たしかに、、もはやエサ!!!このカラーで他にもいろいろ釣っているので、このカラーはおススメです★

 

追記:モンスターショットでネイゴなどの青物もゲットしました。

ネイゴ(カンパチも)は早い動きに反応がいいので、早めに巻きながらジャークなどがおすすめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




-ジギング, ルアー釣り

Copyright© つりいろ-つりIRO , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.