エギング・ジギング・シーバス・釣りのこといろいろ釣り一色

つりいろ-つりIRO

エギング

まだしてない?絶対得するエギングでのテーピング!!

更新日:

こんにちは。まことです。

皆さんは、エギングするときに「テーピング」ってしていますか???

 

私はしたことなかったんですよ。

でも、この前のヤマラッピプロのイベントのときに「テーピング」はしたほうがいいって言ってまして、

テーピングの重要性に気づかされたわけです。

ヤマラッピこと山田ヒロヒトプロ&たまちゃんに会ってきた

 

そこで、今日はエギングのテーピングのメリット、そしてやり方について調査したいと思います。

 

エギング時のテーピングのメリットとは??

一番のメリットは 疲労軽減 でしょう。

テーピングすることによって、手首や腕の疲れをかなり軽減することができます。

エギングってずっとひたすらシャクリますからね。一日シャクリ続けるうえでもテーピングって重要です。

 

そして、もう一つは けがの予防 です。

ずっとシャクリ続けていると、手首の腱鞘炎などにもなりやすくなります。

そういった手首や腕の不調を予防するためにも大きな役割を果たしてくれます。

 

 

手首のテーピングの方法

いろんな方法があると思いますが、簡単な方法を記載します。

 

①テーピングテープを15㎝ほどに切る。それを三つほど用意する。

②手を軽く握り、親指側から手首に巻く。(分かりやすいように一枚目は赤色にしてあります)

③2本目のテープを少しずらして手首に巻く。(二枚目のテープは黄色)

③3本目のテープはさらにずらして手首に巻く。(三本目のテープは青色)

 

という感じです。簡単ですよね。

ぜひ、やってみてください!!!

エギングがもっと楽に、もっと楽しくなりますよ!!

 

ちなみに、わかりやすい動画があったので貼っておきます↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




-エギング

Copyright© つりいろ-つりIRO , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.