エギング・ジギング・シーバス・釣りのこといろいろ釣り一色

つりいろ-つりIRO

エギング

私の尊敬するYamashitaヤマシタのエギングマイスター川上さんはすごい!

更新日:

こんにちは。まことです。

今日の話は、私がとても尊敬している(最近は”師匠”と呼んでいます)

Yamashitaヤマシタ(ヤマリア)のエギングマイスター 川上英佑プロ についてです。

 

やはりエギングしていると尊敬できるプロって一人や二人はいますよね。

有名な方であれば、 やまらっぴこと山田ヒロヒト プロ、 とか エギングの王様、重見典宏プロ とか。

みっぴちゃん こと 秋丸美帆プロとか

 

私は、エギングであれば、DUEL(デュエル)のフィールドスタッフの池内修次プロと、

Yamashita(ヤマシタ)のエギングマイスター川上英佑 プロ が好きで、動画とか雑誌とか見ています。

池内修次プロに関してはまた記事に書きたいと思います。)

 

Yamashita(ヤマシタ)のエギングマイスター川上英佑プロを尊敬する理由

今日は川上さんについての話です。

私はもともと、DUELのエギしか使っていなかったんです。

それが、釣具ポイントで開かれたYamashitaの説明会でYamashitaのエギを手にしてから、

ヤマシタのエギの動画なんかも良く見るようになったんです。

 

Yamashitaのエギイベントに行ってみたら思い出に残る景品が当たった‐釣具のポイントにて。

 

そこで、良く川上プロの解説を見るようになったんです。

というか、ヤマシタの動画にはほぼ毎回と言っていいほど川上さんが出ているんです。

 

そこで、川上さんの解説に惚れ惚れしちゃったわけです。

 

川上さんは、理論派エギンガ―と呼ばれるほど、エギングを論理的に解明し、解析しておられる方なんです。

 

エギングってアオリイカとの勝負、つまり自然界との勝負なわけですよね。

 

だから、自然が相手だと、理論では説明しづらいところがあったりすると思うんですが、

川上英佑プロは徹底的にエギング、エギ、アオリイカを分析しておられ、考え抜いて成功論を導き出しておられるんです。

 

だから、説明が論理的で非常に分かりやすい!!! そして勉強になる!!!

 

そして、釣り方がカッコいいんですよね。あんなカッコいいエギンガ―になりたいっ。。。。。

心の底からそう思う(笑)

 

それで、いつも私は川上プロの動画を見るときは、集中して、ノートを開けてメモメモメモメモしています。

役立った点や勉強になった点はおいおい記事にしていこうかと思います。

 

あーーー、いつか川上さんに直接エギングを教えてほしいなぁ。と願っています(笑)

私も川上プロみたいに理論的にエギングを解明していきたいなぁと日々勉強中です。

ぜひ、皆さんも動画見てみてくださいね。ヤマシタの動画のリンク張っておきます↓↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




-エギング

Copyright© つりいろ-つりIRO , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.