エギング・ジギング・シーバス・釣りのこといろいろ釣り一色

つりいろ-つりIRO

エギング 管理人のお気に入り記事

Yamashitaのエギイベントに行ってみたら思い出に残る景品が当たった‐釣具のポイントにて。

更新日:

こんにちは。まことです。

ちょっと前に、近くの釣具のポイントでイベントがあったんです。

Yamashita(Yamaria)のエギイベントです。

 

おお~~!!!

これは! なんかワクワク。

 

エギングを始めてからずっとDUELさんのエギだけでやってきたんですが、Yamashitaさんのエギも気になっていました。

ただ、Yamashita の エギ王シリーズもかなりあるので、どれを選んだら良いのやら分からず、迷っていました。

 

そこで、

 

よし、Yamashitaの人におすすめのエギを選んでもらおう!!!

 

ということで行ってきました。

朝早くに行こうと思い、まず朝から近場でエギングして、10時のオープンと同時にポイントへ!!

 

が、なんとお昼からだった・・・・・orz

 

 

 

お昼からは仕事だったので、断念。

夜7時に仕事が終わるも・・・ポイントまで行くのに30分かかるので・・・さすがに行くのは無理かとあきらめる。。。。

 

 

 

が、妻が一言。

 

 

 

「めったにないイベントなんでしょ!! いってこなきゃもったいないよ!!!」

 

 

 

 

マイワイフの温かな励ましに

 

「確かに!!!サンクス!myラブリーワイフ!笑」

 

と思い、7時15分から車を走らせる!!!!!

 

 

 

 

が、、、、渋滞!!!渋滞!!!! なかなか車が進まない。

ナビ代わりに使っているグーグルマップのナビの到着予定時間がだんだんとイベント終了時刻に近づいていく・・・・

 

 

 

 

それでも私はあきらめない!!!だってヤマシタのエギ買ってみたいから!!!そしてついでにガチャポンしたい!!!

 

 

だって、3本買ったらヤマシタオリジナルグッズが当たるって書いてあったから!!!

 

 

あきらめないエギンガ―まこと はひたすら車を走らせた。

 

そう、ヤマシタの人からおススメのエギを聞いて、買って、ガチャをするんだ!!!! という熱き思いを胸に秘めて!

 

その願いだけで抜け道を通り、釣具のポイントへ急ぐ!!!!

 

 

 

ついたのは7時45分

イベント終了15分前!!

 

ダッシュで店内へ。

 

 

あ、まだヤマシタのエギのブースがある!!!

 

 

 

すぐに、ヤマシタの人らしき方に声をかける。

さっそく悩みを打ち明ける。

 

「こんばんは。私はエギング初めて間もないんですが、日中のデイゲームは釣れるんですが、ナイトゲームでは全然釣れないんですよ。。。ナイトでおススメのエギはありますか???」

 

 

・・・そう、解説しよう。実は私はデイゲームでの釣果がほとんどなのです。たとえば2か月のうち30杯釣ったとして、そのうち、29杯はデイゲーム。しかも真昼とか。

ナイトゲームは全く釣れない。

 

 

 

友人からも  デイマスター(DayMaster) と呼ばれる始末。 ま、嬉しいことではありますが。

 

 

 

それで、悩みを打ち明けると、 展示販売会を一人でやってのけたであろうお兄さんが、疲れていたであろうに、

とっても丁寧に教えてくれました。

 

「このエギと、このエギと、このエギですかね。。」と。

そしてその理由も教えてくれた。

このことに関してはまた後日書こうかと思います。

 

説明がとても分かりやすく、納得。

初めて「エギ王」を手にする。

これが、私のエギングライフをより豊かにするとはこの時は想像もできなかった。。。

エギ王釣果に関しては↓↓

エギ王Qlive‐あのカラーは最強の爆釣エギだった

 

 

 

 

 

そして、レジへ。その後、お兄さんが「3個買ったのでガチャポンできますよ」

 

 

 

「待ってました!!そう、私はこれをしたかったのです!!!」

 

 

たしかに私は30歳。良い大人だけれでも、小さいころからガチャが大好きなのです!!!!海洋堂とかね。

なんか、ガチャってワクワクするよねっ!!

 

 

そして、ワクワクの気持ちをこめてガチャを回す。

そこのテーブルには、ヤマシタのオリジナルエギケースや、その他素敵な景品が並んでいる!!!!

欲しい!!! どれでもいいから欲しい!!!

 

 

 

コロン と出てくるカプセル。

お兄さんが開けて、目を大きくする!!!

 

 

 

「まさか!!!」

胸が高鳴る!!!!

 

お兄さんが

「アタリでーす!!!」

と、声を大きくする。 「カランカランカラ―ン」とベルもならす!!!

 

 

その声に、店内にいた何人もの人が私を見る!!!

店員さんも私を見る!!!

「え?アタリ??すごいね」 という声も聞こえる。ちょっと・・・嬉しい。(笑)

 

 

 

「こ、これはまさか、かなりすごいものが。。。。」

期待で胸はいっぱい!! 心は少年に戻る私!!!!

 

 

 

そんな周りの数人が見守る中、

 

「はい、これが当選した景品です!!!」

 

と、お兄さんが出した期待の景品が

 

 

これだッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン

 

 

 

ツー

 

 

 

スリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?? ナニカノ マチガイ カナ・・・・・・・?

 

 

 

 

・・・・・無言でタコを見つめる私。。。

 

 

 

 

すかさずお兄さんがフォロー!

「いちおうアタリです!!!」

 

 

はっと我に返る私。「そ、そうかいちおうアタリですね。あ、ありがとうございます。」

と、お礼をいい、家路につきました。

 

 

ちょっと、ケースとか良い景品を思い描いていろいろ夢見すぎてました。

期待が大きかっただけにね。。。。

 

いや、でもね、キーホルダー嬉しかったですよ。ほんとに。

ほんとですよ!!記念になりました。

ヤマシタさんの伝統を感じるタコさんキーホルダー、大切にします。

ヤマシタさん、ありがとう!!!

 

そして、疲れていたであろうお兄さん、エギの丁寧な解説に心から感謝致します!!!!

そのエギの一つが爆釣エギでした。その話はまたいつか。

 

というわけで、釣具のポイントでヤマシタのエギの新商品展示販売会に行ってきた。という話でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

 

また、次のイベントも絶対に行きます!!!次こそ、エギケースとか当てるぞっ!!!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




-エギング, 管理人のお気に入り記事

Copyright© つりいろ-つりIRO , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.