エギング・ジギング・シーバス・釣りのこといろいろ釣り一色

つりいろ-つりIRO

ルアー釣り

興味ないかもしれないけれど、ブログ始めた経緯と私の釣り歴をご紹介。

更新日:

ブログ始めた経緯。

こんにちは。はじめまして。まことです。

前から「釣りブログ」やりたいなーなんて思ってたんですが

ブログ書くには至らず・・・・

 

でも、やっぱり釣りの記録は残したい。

 

と思って釣り日記始めました。

 

エギングやシーバスなど釣りのこといろいろ書いていきます。

つり一色のブログ、つりIRO(つりいろ)をよろしくお願いします。

さて、私の釣り歴について。釣り日記書くからには釣り歴はお伝えしておかないと。。。。なんとなく。

 

私の釣り歴

私の祖父は漁師だったんです。

もともとは会社員だったみたいだけど、釣りがあまりにも好きすぎて、いきなり仕事辞めて漁師になった。。。ていう武勇伝付きの祖父

しかも子供3人養わないといけないときに漁師になるという決断力。

どんだけ釣り好きなんだ。。。と感動するばかりです。

 

その祖父が、私が小学校3年生の時に、初めて釣りを教えてくれたわけです。

竹竿に、釣り糸結んで、針とガン玉つけて。

エサはイカの切り身。

釣りは全く興味なかったけれど、ベラがその日は大爆釣!!

魚の引きにも感動したし、その日は何十匹もつれたベラの天ぷらを美味しく食べてさらに感動。

 

「釣りってなんて面白いんだっ」

 

そこから私の釣りバカ人生は始まったわけです。

さっそく1000円竿(リール付きのやつ)を買ってきて、機会さえあれば釣りするようになりました。

 

そんなとき、幼馴染のお兄ちゃん(後の私の師匠)がルアー釣りを教えてくれるようになりました。

初めて釣ったのは メッキ。 

初めてルアーで釣ったときは感動しました。

それからルアー釣りにドはまり。学生時代も釣りばっかり。

 

根魚ばっかり当時は狙っていて、自称、カサゴ釣りの帝王(笑)でした。

当時はロックフィッシュゲームをする人ほとんどいなくて、入れ食いだったんだよね。

今じゃ、カサゴ釣るのにも苦戦。釣れてもチビちゃんばっかりだけど。。。

 

でも、20代になって仕事とか忙しくて釣りをあんましできなくなりました。

24で結婚したんですが、結婚するときにタックルの7割ほどを売却(泣)。

残ったタックルも倉庫にいれっぱなしになったわけです。

 

その後、体調崩しちゃって寝込む日々が続きました。

(その格闘と分析の日々は別ブログにちょっと書いてます)

結構大変だったんですが、なんとかちょっとずつ回復していきました。

 

そんな時、医者に言われたんです。

「体力つけるためにも、ストレスを発散させるためにも外に行ったほうがいい。楽しいことをしなさい」

外に行くっていってもなぁ・・・・・

スポーツもあんまし好きじゃないしな…

 

と思っているときに、部屋の隅に置いてあるバスロッドを発見。

 

ちょっと、久々に釣りしてみるか・・・・そう思い、近くの河口へ。

「どうせ何も釣れないだろ」と思いながらミノーを数投していると・・・

 

「!?」

急に「ガツン」というアタリ!!!

と、同時にドラグがなる!!!

釣れるのが久しぶりすぎてパニックになるwww!!!(笑)

 

なんとか釣り上げてみると、シーバスが!!

 

「釣りってやっぱり面白いっ!!!」

それから、再び釣りにドハマりしたのです。

 

そんなこんなで、今では釣りがなくてはやっていけない、釣りバカになってしまいました(笑)

 

そんな釣りオタクの釣り記録「つりIRO」よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク

スポンサーリンク




-ルアー釣り

Copyright© つりいろ-つりIRO , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.